私が経験してきた趣味を生かして子供たちを楽しませたい

私の10代の頃の趣味は、カラオケや頻繁に日サロに通ったりクラブに行ったり、常に遊ぶことが全て趣味として考えていました。

ですが、高校を卒業するにあたり、今まで自分がしてきたことは、趣味の部類には入らないと思ってきたのです。

そして、先行き自分が結婚し、子供が出来た時に子供を楽しませる事の出来る経験豊富な親になりたいと思いました。

そこで趣味として、本格的に始めたのがネイルアートです。

それは、まず室内で出来る趣味を一つ作ろうと思ったからです。

それと、もう一つは外で出来る趣味です。

外で出来る趣味はスポーツなので、スノーボードを初めてみました。

スノーボードを趣味で得意とする友人に連れて行ってもらい、ワンシーズンで、ほぼ毎週ゲレンデに通いました。

そして、結婚してからもネイルアートやスノーボードは続け、今ではもっと趣味を増やそうと思い色々な事を試してみました。

ですが、趣味と言っても自分に合う合わないがあるので、色々と試してみました。

その結果、今ではガーデニングやアウトドアや釣り、家の中では大人のぬりえやトールペイントやDIYを趣味として取り入れました。

今現在、私は育児中なので、外での趣味は一旦お休み中です。

でも、子供達が一緒に出来る年齢になれば、釣りやスノーボードやアウトドアは一緒に始めたいと思っています。

今の私の正直な気持ちは、今まで自分が経験してきた趣味を生かして、子供達を楽しませたり経験をさせてあげたいと思っています。

そうすれば、今まで無意味だった趣味も無駄にならなくて済むと思いました。

その日がくるのを楽しみに、毎日の育児を楽しんでいます。