ペンパルは謎がたくさんあるアニメが見たい!

さきほど外国人のペンパルからメールが来ていたのですが、謎がたくさんあるアニメが見たいそうです。

改めてそう言われると、ジャンル分けなんてしたことがないので考えてしまいました。

でも、確かに一見なんでもなかったような伏線が回収されていって、後半になるにしたがって「ああ!こういうことだったのか!」と、スカッとできる物語はとても気持ちが良いです。

それは、アニメであろうとドラマであろう本であろうとです。

しかし、現実ではこんな体験できませんよね。

そううまい話はないですし、物語はどこはご都合主義でなければ面白くありません。

多方面からの味方が含まれているから、面白いところもあります。

主人公の目線だけでしか語られない物語は、珍しいのではないでしょうか。

主人公が知らないところであんなことがあったから、それが後々効いてくるとか、そういうのは見ていて楽しいです。

こんな気持ちにさせてくれるのは、創作者がいるからでしょうね。

現実で味わえないことだとしたら、それは娯楽がなせる業です。

こう考えると、私はもっとたくさんの作品を見るべきだなあと思います。

見てからでないと面白かったかそうでなかったかわからないので、遠ざけている部分もあります。

ですが、過去の作品でも面白いものはたくさんあります。

一生のうちに微々たるものしか見れませんが、出会ってよかったと思える作品に巡り合いたいですね。

ただ、難しいのはレビューが良かったり、人気が高いからと言って、私が面白いと思うとは限らないところですね。

ちなみに、彼女が使っているのはマスターホワイトの美白サプリだそうですが、これは私も顔のシミやくすみが気になるので一度使ってみようと思います。

 

 

ドラマ「逃げ恥」今更!?見終わった感想

ドラマやアニメは、何かしら一つ録画しておくとテンション上がりますね。

週に一回の楽しみというこの頻度がちょうど良いんです。

でも、前はちょっと録画を放置しすぎて、なんと今日、逃げ恥ロスも去ろうかというころにやっと最終回を見終わりました(笑)

感想としては、恋愛ドラマが好きではない私が面白かったと思えるもので、見て良かったです。

面白かったポイントはみくりさんにあります。

普通の恋愛ドラマや映画だと、思春期の学生がキャッキャしているという偏見を持っているんですが、みくりさんはテンションが高い女性ではありませんよね。

また、とても冷静に物事を論理的に見る力があります。

それは大学院まで学んだ心理学とも関係があるのでしょう。

そこが気に入りました。

恋愛というから感情論で突破されちゃうところがあるのが恋愛ドラマですが、これに関しては結構システマチックにいったなという印象です。

平匡さんも同じようなタイプだからそのあたりは相性が良いんでしょうね。

出てくる人物は総じて頭が良いと感じました。

きちんと考えて、それを相手に伝わるように言葉にできる、当たり前のようで難しいことです。

それを理解できる相手であるというところもまた気持ちが良い。

たぶん、普段人語が伝わらない相手と仕事をしているとこんな風に当たり前をありがたく感じちゃうんでしょうね・・・。

悲しいことですけど、このドラマのおかげで恋ダンスも含め楽しませてもらいました。

やっぱり、桜花媛ナチュラルbbクリーム口コミとドラマは一つは見なきゃだなあ。

 

 

私が経験してきた趣味を生かして子供たちを楽しませたい

私の10代の頃の趣味は、カラオケや頻繁に日サロに通ったりクラブに行ったり、常に遊ぶことが全て趣味として考えていました。

ですが、高校を卒業するにあたり、今まで自分がしてきたことは、趣味の部類には入らないと思ってきたのです。

そして、先行き自分が結婚し、子供が出来た時に子供を楽しませる事の出来る経験豊富な親になりたいと思いました。

そこで趣味として、本格的に始めたのがネイルアートです。

それは、まず室内で出来る趣味を一つ作ろうと思ったからです。

それと、もう一つは外で出来る趣味です。

外で出来る趣味はスポーツなので、スノーボードを初めてみました。

スノーボードを趣味で得意とする友人に連れて行ってもらい、ワンシーズンで、ほぼ毎週ゲレンデに通いました。

そして、結婚してからもネイルアートやスノーボードは続け、今ではもっと趣味を増やそうと思い色々な事を試してみました。

ですが、趣味と言っても自分に合う合わないがあるので、色々と試してみました。

その結果、今ではガーデニングやアウトドアや釣り、家の中では大人のぬりえやトールペイントやDIYを趣味として取り入れました。

今現在、私は育児中なので、外での趣味は一旦お休み中です。

でも、子供達が一緒に出来る年齢になれば、釣りやスノーボードやアウトドアは一緒に始めたいと思っています。

今の私の正直な気持ちは、今まで自分が経験してきた趣味を生かして、子供達を楽しませたり経験をさせてあげたいと思っています。

そうすれば、今まで無意味だった趣味も無駄にならなくて済むと思いました。

その日がくるのを楽しみに、毎日の育児を楽しんでいます。